FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
◆方針1.お客さまへ新たな価値の提供
お客さまは、日々の生活や仕事の中でさまざまなリスクと向き合い不安や心配と共に暮らしています。
それらを「保険」を通して、必要性や内容を正しく理解してご準備いただくことが大切になります。
プロ代理店として、お客さまの信頼にお答えします。
◆方針2.お客さまの声を経営に活かす業務活動
お客さまの声を真摯に受け止め、誠実かつ迅速に適切に対応するとともに、品質向上に活かしていきます。
-取り組み-
お客さまの声の活用。お客さまアンケートの推進、社内にて情報共有を行っています。
◆方針3.お客さま視点の業務運営
すべての社員および保険募集人に対する継続的な教育・指導を行うとともにお客さま視点での
業務運営に取り組んで行きます。
-取り組み-
社員教育・育成、保険募集人の教育・育成
コンプライアンスや安全行動基準、事業活動計画
KPI(重要業績評価指標)
KPI:
すべてのお客さまに声かけ活動実施、情報共有は月例会議、随時MT実施し、
アンケート回収100件以上を目標とする。
KPI:
月例会議、随時、月例研修、業務連絡会、新モデル手続95%以上、自動車28日前早期更改率90%以上、キャッシュレス・ペーパーレス払率(クレカ払率15%以上、ネット口振率80%以上)、ドラレコ付帯率10%以上、保有率8%以上、情報セキュリティ体制(サイバー保険加入)、モバイル!SOMPO活用100件以上、計上不備率5%以下、ToDo完了率100%、アンケート回収率20%以上、生保オンライン募集2件以上、アフターフォロー率90%以上、ペーパーレス手続き率90%以上を目標とする。